マクドナルドのアプリクーポンに朗報。「1回のみ有効」の制限が取り消された!


マクドナルドのリニューアルアプリが更にリニューアルされているかも?

先日、リニューアルしたマクドナルドのスマホ用アプリクーポンについてレビューを書きました。

 

www.chove-chovo.com

 ここで私はリニューアルされたアプリにおける唯一にして最大のデメリットとして

「クーポンに1回のみの回数制限が設けられていること」

を挙げました。

 

 

 

この1回きり仕様は不評だったようで、ネット上でもいくつか「改悪」と評するサイトを見かけました。

 

そんな世評を受けてか分かりませんが、マックが早速アプリに変更を加えた・・・・?

まだハッキリと分かりませんが、先程クーポンを開いた際に数日前と表示が変わっていることに気付きました。

 

 【1回のみ有効】が消えている。そして使用済クーポンが復活している

前回スクリーンショットを撮っておけばよかったと後悔しています。

そしたら比較できたのに。

 

今回はちゃんと変更点を見極める意味でも現時点でのクーポン画面を詳細にスクショでアップしておこうと思います。

f:id:chove-chovo:20150423222203j:plain

 

マクドナルド公式アプリのリニューアル記念にスプライトSの無料券が付いてあます。

こちらは無料券なので当然【1回のみ有効】という表記がされています。

 

先日までは他の全てのクーポンに【1回のみ有効】と書かれていたはずなのですが、今これを書いている4月23日の時点では

f:id:chove-chovo:20150423222607j:plain
 
むむ、1回のみの表記がない・・・・?
更に、前回私が使用して消えたはずの「フィレオフィッシュ単品」クーポンがなぜか復活しています。
これはもしや!
ということで、実験してみました。
 

期待を胸にアプリクーポンの実験

 
おそらく一番使う可能性の無い「てりたま単品」のクーポン(私はてりたまがそんなに好きではないので)を犠牲にして、試しにスワイプしてみます。

f:id:chove-chovo:20150423222824j:plain 

左から右に指を動かしてる(スワイプ)途中の図です。

すると

f:id:chove-chovo:20150423222920j:plain

 

確認画面が出て

 

f:id:chove-chovo:20150423222948j:plain
 
店員さんに提示する為の番号が出てくると同時に制限時間60分のタイマーも左上に表示されます。
この流れは前回と一緒です。
 
これから60分後、「てりたま単品」クーポンが復活していれば、マクドナルドはマックユーザーの声をちゃんと聞き入れて即座に改善してくれたことになります。
だったらいいなあ・・・・。
 —————————————
 
 

【追記】

クーポン使用制限時間の60分を経過しました。
クーポン画面を再度開いてみた所・・・・
 
f:id:chove-chovo:20150423231658j:plain
 
 
「てりたま単品」クーポンが復活してる!!
(すいません、興奮して間違えててりたまチーズのスクショを撮ってしまいましたが、間違いなくてりたまクーポンは復活していました。)
つまり、本当に1回のみの利用制限を除いてくれたということです!
 
そうなると、せっかく実装されたスワイプ表示&60分タイマーの意味は・・・・という話でもありますがそれはともかく、
マクドナルド、久々の好プレイではないでしょうか。
 
もう、マックったら・・・・
だから好き!
 
今後もショビ書房はしつこくマクドナルドを応援する所存です。
 
 

【※4月27日追記】

クーポン画面に【期間中、何度でも使える】の表記が追加されていました。

 

f:id:chove-chovo:20150427154953j:plain
 
これは「1回のみ有効」ではなくなりました、というマクドナルドからの明確な意思表示です。
 
ネット上では「1回のみになった」という記事ばかり挙げ連ねたままで、その後改善されたというフォロー記事がほとんど見当たりません。これではマックが可哀相。
この記事がマッククーポンアプリユーザーに少しでも届けば幸いです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です